【節約】子持ちアラサー会社員が選ぶ“楽天ふるさと納税”返礼品13選

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、やん(@yanblog3)です。

悩んでいる人

節約に役立つふるさと納税の返礼品を知りたい!

そんな方に向けて書きました。

本記事では、節約に役立つ”ふるさと納税”返礼品13選を紹介します。

私はコツコツと節約や投資を継続することで、準富裕層に到達することができました。

今回は私が選んで良かったと思う返礼品13選を紹介します。きっと節約をしたい方のお役に立つと思います。

やん

私の簡単なプロフィールは以下の通りです。

プロフィール
  • 30代前半の上場企業の会社員
  • 妻1子1(育児奮闘中)
  • コツコツ資産形成(投資・節約・副業)を継続
  • 準富裕層に到達
  • 目標:サイドFIRE
出所:野村総研
mikan note
ポイント還元率が高いふるさと納税サイトはどこ?大手ふるさと納税5サイトのポイント事情を解説! ふるさと納税のWEBサイトってどれが一番いいの? 年々利用者数が伸びているふるさと納税。 ふるさと納税サイトは数多くあり、どのサイトがお得に利用できるか知りたくはあ...
目次

節約に役立つ”ふるさと納税”返礼品13選

ふるさと納税には多くのサイトがありますが、私は”楽天ふるさと納税”を利用しています。

理由は、楽天のお買い物マラソンの期間に利用すると、楽天ポイントがたくさん貯まるからです。

ふるさと納税をして返礼品を受け取るだけでも節約になりますが、楽天ポイントが貯まれば更に節約になります。

では“ふるさと納税”返礼品13選を紹介します。

1. エルモアティシュー60箱(1箱200組):12,000円

ティッシュは必ず使うので節約に繋がります。

店舗で買うと持ち帰りも面倒ですが、これなら1度頼めば60箱とどくので、長期に渡りティッシュを買う必要がありません(収納スペースの確保だけはお忘れなく)。


2. クラリスボックスティッシュ60箱(1箱220組(440枚)):12,000円

2つ目もティッシュですが、こちらは1箱220組(440枚)と枚数が多いのが特徴です。


3. トイレットペーパー 2倍巻き ダブル 12ロール×6パック:13,000円

3つ目は、こちらも生活必需品のトイレットペーパーです。2倍巻きで無香料、12ロール×6パックと、長期に渡りトイレットペーパーを購入する必要がなくなります。


4. 手洗いせっけん詰替10個セット(シャボン玉石けん):10,000 円

4つ目はハンドソープの詰替えです。こちらも生活必需品なので必ず使いますし節約になります。

私はアトピー持ちの敏感肌ですが、こちらのハンドソープを使っていて手が荒れたことはありませんし、リピートで利用しています。


5. おむつムーニー):11,000円

5つ目は、小さなお子さんがいる家庭向けになりますが、オムツです。

こちらはムーニーのMサイズ×2パック:11,000円となっています。


6. おむつ (メリーズさらさらエアスルー 4パック):20,000円

こちらはメリーズでサイズが選べて、4パックで20,000円となっています。


7. おしりふき (ムーニー):11,000円

7つ目も小さなお子さんがいるご家庭向けで、おしりふきです。

毎日使うのであっという間に無くなりますし、我が家ではリピートで利用しています。


8. 無洗米・阿蘇びより(熊本県産 8kg×2袋):10,000円

8つ目は、お米です。この返礼品は10,000円で16kgのお米(無洗米を選択可能)がもらえます。


9. 無洗米 15kg ( 5kg × 3袋 ) :10,000円

こちらの商品もお米です。こちらの商品は私が以前利用した際には9,000円(期間限定だった模様)だったのですが、いつの間にか10,000円になっていました。うちの米びつは容量が5kgなので5kg×3袋が嬉しかったりします。


10. 銀鮭切り身(約2.8kg):12,000円

大量の冷凍鮭の切り身が届きます。まず冷凍庫のスペースの確保をお願いします。

前回利用した際は43切れ入っていました。鮭は好きですし、魚は健康に良いので重宝しています。


11. 鉄板焼ハンバーグデミソース 20個:10,000円

温めるだけで食べれて簡単ですし、とても美味しいです。

ふるさと納税の返礼品の”ハンバーグ”の中でも人気の商品で、20個も入っているので、食事を作るのが面倒な日に何度も助けていただきました。


12. そうめん 2.7kg (50g×54束・約30人前)

夏に大活躍のそうめんが2.7kg届きます。1度に3束(150g)食べたとしても18食分になります。


13. 都城産豚「おさつポーク」バラエティ3.9kgセット:20,000円

バラエティ豊かな豚肉の3.9kgセットが届きます。冷凍庫のスペースの確保をお願いいたします。

色々な種類のお肉が入っているので、色んなメニューで飽きずに食べれます。味は美味しいです。


最後に

いかがでしたでしょうか?

本記事が読者の方の節約のお役に立っていれば嬉しいです。

注意事項

・ティッシュやトイレットペーパーなどは結構なスペースを取ります。収納スペースの確保は必須です。

・冷凍保存の食べ物も冷凍庫のスペースを空けておくことをおすすめします。

私は仕事と育児に奮闘しながら、投資に関することをブログやTwitter等で発信しているので、良かったらそちらも覗いてみていただけると嬉しいです。

やん

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログ村はじめました。応援(クリック)よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次