【プロフィール】私がサイドFIREを目指す理由

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、やん(@yanblog3)です。

本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本記事では、私の『プロフィール』と『私がサイドFIREを目指す理由』を書いていきたいと思います。

目次

プロフィール

私は平凡な子持ち30代の会社員です。

ただ、昔から『自由に生きたい』、『後悔のないように生きたい』という思いが強く、

いまは目標の「資産1億円&サイドFIRE」に向けてコツコツ資産形成に励んでいます。

私には“飛び抜けた才能”はないですが、

自由に生きる」ために役立ちそうなことへの投資は惜しまず実行してきました。

例えば、多くの本を読んだり、就職に有利になるようTOEICの勉強をしたり、

社会人になってから経営学の学位をとったり、などです。

いまは『資産1億円&サイドFIRE』という目標に注力していますが、

まだ子供が2人とも小さく、子どもとの時間も大切にしたいので、

「目標達成」「家族との時間」とのバランスを取ろうと、試行錯誤しながら日々を過ごしています。

私がサイドFIREを目指す理由

昔から“自由に生きたい”という思いがずっと頭の中にあったのですが、

会社員として10年ほど働く中で、沢山のモヤモヤが溜まっていました。

それは自分の理想と現状(嫌なこと)にギャップがあったからです。

自分の理想に近づくために、「FIRE」を目指す選択肢もありますが、

①資産収入だけに依存するのはリスクが大きい、達成のハードルが高く相応の時間を要する

②会社を辞めても、自分の好きな仕事をして社会との関わりは持ちたい

という理由から、私は「1億円貯めてサイドFIRE」を目指すことにしました。

誰に何を提供できるのか?

このブログでは、「サイドFIREを目指す人」の資産形成に役立つ情報を提供したいと考えています。

少しずつ「凡人でもサイドFIREを目指せるロードマップ」になるような情報発信をしていきます。

私も現時点では「純資産7,500万円&会社員」なので、目標の「1億円&サイドFIRE」は未達ですが、

ここまでの資産形成で実践したことや、資産1億円までの軌跡を発信すれば、

価値を感じてくれる方もいるのではないかと考えています。

『社会人になりたてで資産が100万円以下だった過去の自分』や『妻や小さい我が子』に伝える』つもりで、

分かりやすく具体的に書いていきたいと思っています。

最後に

サイドFIREを目指す方と一緒に資産形成を頑張っていきたいと思ってますので、

よかったらX(旧Twitter)などでフォロー頂けると嬉しいです。

ブログ村はじめました。応援(クリック)よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次