【LLAC】Live Like a Cat とは?WLをもらう方法についても解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人

Live Like a Cat(LLAC)って何?
どうやって買えば良いの?

やん

Live Like a Cat(LLAC)はいま注目のNFTプロジェクトです。
WLをゲットする方法も紹介します。

本記事では、Live Like a Cat(LLAC)の概要や買い方について解説します。

目次

Live Like a Cat(LLAC)とは?

出典:Live Like a Cat

Live Like a Cat(略:LLAC)は注目を集めているNFTプロジェクトです。

NFTとは“ブロックチェーン上で発行された唯一無二のデジタルデータ”のこと

LLACのテーマは「ネコのように自由気ままに生きてみようです(詳細はしゅうへいさんのnoteを参照)

日本社会の中で生きていると、下記のような不自由な常識に縛られている人も多いのではないでしょうか?

・会社に勤めて遅くまで残業するのが当たり前
・主婦は家事をして当たり前
・学校に行って当たり前

それに対して、LLACのミッションは、

Live Like A Catというプロジェクトを通じて日本に「ネコみたいに生きる人」を増やしていくこと
(ライフスタイルのアップデート)

となっています。

やん

私はこんなLLACの“世界観”や“かわいいイラスト”に惹かれてLLACの保有を考えています(理由が安直ですね笑)

LLACのプロデュース

LLACは「フリーランスの学校」を運営されている しゅうへいさんがプロデュースされています。

デザイナーはうむ子さん、マーケターにはイケハヤさんと、豪華メンバーによって運営されています。

運営

・ファウンダー: しゅうへいさん

・デザイナー:うむ子さん

・マーケター:イケハヤさん

やん

豪華なメンバーです。
うむ子さんのイラストがとてもかわいいですね。

LLACの基本情報

LLACの基本情報は以下の通りで、発行数も多く価格も手頃なので、

初めての方にも購入しやすいNFTになっています。

LLAC基本情報

・販売数:22,222体

・販売価格:1枚あたり0.001ETH(約150〜200円)

・リリース:2022年12月28日予定

やん

これからNFTを始める方にも購入しやすいですね

LLACの注目度

LLACはまだリリースされていませんが….

LLACのグッズが1日で300万円の売上を上げており、注目度の高さがうかがえます。

やん

リリース前なのにすごい!!
…イラストかわいいな

LLACが注目されている理由は、

CNPのファウンダーのイケハヤさんがマーケティングをされていることも大きく影響しています。

ちなみに、CNPを保有していると、LLACのWLがもらえるチャンスを得られます。

(“LLACのWLをゲットするには?”で後述)

ちなみに、私はCNPを約0.5ETHで購入(現在は3ETH超え)してからずっと保有しており、

LLACもすぐ人気化すると思うので早めに入手したいと思っています。

LLACのコミュニティ

LLACの情報が得られるコミュニティとしてDiscordのコミュニティがありますが、

現在は新規登録がストップされているようです。

LLACのWLをゲットするには?

イケハヤさんのツイートの通り、CNPを1体持っていると、LLACのWLの抽選に参加できます。

WL(ホワイトリスト:優先購入枠)=AL(Allow List)

しゅうへいさんのブログには以下の主旨の記述があるので、

“長期保有できそうな人” に当たり易い工夫がされるかもしれませんね。

フリッパー(短期売買で利ざやを稼ぐ人たち)にWLが渡ると、
・需供バランスが崩れてフロアプライスが下落する
・中長期のプロジェクト運営、コミュニティメンバーのためにならない
という理由で、“最初から中長期目線でホールドしてくれる人にWLを持ってもらいたい”

LLACを買うための準備

LLACを買うために以下の準備をしましょう

LLACを買うための準備
  • コインチェックの口座解説
  • ETH(イーサリアム)の購入
  • MetaMask(仮想通貨ウォレット)の登録
  • MetaMaskにETHを送金

コインチェックの口座開設

NFTを買うためにはETH(イーサリアム)が必要です。

ETHを買うために仮想通貨取引所の口座を開設しましょう。

初めての方には、コインチェック が使いやすくておすすめです。  

あわせて読みたい
【簡単5分】コインチェックで口座開設する方法!画像で分かりやすく解説!1,500円分のビットコインがも... ・コインチェックの口座開設のやり方を知りたい・お得に口座開設する方法ってあるのかな? そんな方に向けて書きました。 私は仮想通貨に合計200万円ほど投資しており、...

ETH(イーサリアム)の購入

コインチェックでの仮想通貨の買い方はこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【簡単】コインチェックで入金〜仮想通貨を買う方法を画像で分かりやすく解説!1,500円分のビットコイン... ・コインチェックで入金〜仮想通貨を買う方法を知りたい そんな方に向けて書きました。 私は仮想通貨に合計200万円ほど投資しており、取引所は「コインチェック」や「ビ...

METAMASKの登録・ETHの送金方法

続いて、NFTの販売所でNFTを購入するために必要な

「仮想通貨ウォレット」の「METAMASK」の登録をします。

METAMASKの登録方法とETHの送金方法は以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【初心者向け】MetaMask(メタマスク)とは?登録方法(アプリ版&ブラウザ版)を画像で解説! ・NFTを買うためには仮想通貨ウォレットが必要って聞いたけど、どうやって作れば良いの?・MetaMask(メタマスク)って聞いたことあるけど何なの? MetaMask(メタマス...

これで準備は終わりです。

LLACがリリースされたらWLを持っている方はmintを、

WLを持っていない方は二次流通で購入しましょう。

やん

OpenSeaでのNFTの購入方法は以下の記事をご覧ください。私がCNPを購入した際の流れを画像付きで説明しています。

あわせて読みたい
【初心者向け】NFTの買い方を画像付きで解説|OpenseaでCNPを買ってみた NFTってどうやって買えば良いの? 手順を画像付きで説明します 本記事では、NFTを買う準備と、実際にOpenSea(NFTのオンラインマーケット)でNFTを買う手順について説明...

NFTを購入するうえでの注意

詐欺には気をつけましょう!

ハッキングにより仮想通貨やNFTを盗まれる事例が多発しています。

必ずMetaMaskは公式サイトから登録しましょう。

また、MetaMaskのリカバリーフレーズは第三者には絶対に教えてはいけません。

MetaMaskに入れている資産を全て盗まれるリスクがあります。

最後に

LLACの概要と入手方法について解説しました。

個人的にはプロジェクトの世界観が面白く、入手できたら長期保有しようと思っています。

NFTを始めたいという方や、LLACの世界観やイラストが気に入ったという方は

ぜひ一歩踏み出してみられてはいかがでしょうか?

やん

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログ村はじめました。応援(クリック)よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次