【簡単】コインチェックで入金〜仮想通貨を買う方法を画像で分かりやすく解説!1,500円分のビットコインがもらえるチャンス

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人

コインチェックで入金〜仮想通貨を買う方法を知りたい

そんな方に向けて書きました。

やん

私は仮想通貨に合計200万円ほど投資しており、取引所は「コインチェック」や「ビットバンク」を利用しています。

なぜ複数の取引所を利用しているかというと、取引所ごとに特長があるためです。

コインチェックはアプリの累計ダウンロード数、国内No.1の初心者の方には一番オススメの取引所です。

口座開設がまだの方は、簡単ですので、まずは下の記事を見ながら口座開設をしてみてください。

あわせて読みたい
【簡単5分】コインチェックで口座開設する方法!画像で分かりやすく解説!1,500円分のビットコインがも... ・コインチェックの口座開設のやり方を知りたい・お得に口座開設する方法ってあるのかな? そんな方に向けて書きました。 私は仮想通貨に合計200万円ほど投資しており、...

口座開設の手続きは簡単5分・無料でできます。郵送も不要でとても簡単です。

コインチェック
目次

入金方法

やん

コインチェックの口座開設と本人確認が完了した後の状態から説明します。

コインチェックのアプリを開いて、「ウォレット」→「JPY日本円」をタップします。

「入金」をタップします。

「銀行入金」で振込先の銀行を選択します。

「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」のどちらかを選んでタップします。

ちなみに、私は「住信SBIネット銀行」の口座を持っており、「住信SBIネット銀行」への振込は手数料が無料なので、「住信SBIネット銀行」を利用しています。

出所:コインチェック_入金手数料

振込先の情報が表示されるので、ネットバンキングなどを利用して振込を行います。

注意)振込人名義の項目は「ユーザーID+名前」を必ず記載してください

振込みが完了すると、少し時間をおいてコインチェックのアプリ上に入金が反映されています。

やん

お疲れ様でした!

仮想通貨の買い方

コインチェックでの仮想通貨の買い方を説明します。

例として、コインチェックアプリで1,000円分のビットコインを買ってみます。

「販売所」→「BTCビットコイン」→「購入」をタップします。

「購入する金額(日本円)」を入力して、「日本円でBTCを購入」をタップします。ここでは例として1,000円分を購入してみます。

確認メッセージが表示されるので、「購入」をタップします。

ビットコインの購入が完了したと表示されるので、「ウォレットを確認」をタップします。

ビットコインBTCの残高が確認できます。これで購入は完了です。

やん

お疲れ様でした!

※取引所で購入したい方は、コインチェックのWebページからログインして「取引所」で購入することもできます。

まとめ

この記事がコインチェックを利用したい方のお役に立っていたら幸いです。

口座開設をするだけで、無料で1,500円分のビットコインが手に入るチャンスなので、ご興味ある方はぜひこの機会に口座開設をしてみてください。

口座開設の手続きは簡単5分・無料でできます。郵送も不要でとても簡単です。

コインチェック
やん

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

・投資は自己責任です。ご自身の判断と責任でお願いします。
・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

ブログ村はじめました。応援(クリック)よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次