【最高利率8%】ビットレンディングの始め方を画像つきで解説|仮想通貨を貸して増やす方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

※アフィリエイト広告を利用しています

悩んでいる人

仮想通貨を貸して年利8%で増やす方法があるの?

やん

ビットレンディングなら仮想通貨を貸し出して年利8%をもらえます。

この記事はこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ
  • ビットレンディングについて知りたい
  • 仮想通貨を売らずに保有している(ガチホしている)
  • 眠らせている仮想通貨を貸して増やしたい

この記事を読めば、ビットレンディングのメリット・デメリットと、ビットレンディングでのレンディングの始め方が分かるようになります。

やん

ビットレンディングの口座開設や送金の手順は画像付きで説明します。

すべての投資に共通ですが、レンディングにもリスクはあるため、メリット・デメリットを正しく理解して利用することが大切です。レンディングの基礎、メリット・デメリットについて知りたい方は以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【初心者向け】仮想通貨のレンディングとは?仕組みとメリット・デメリット、注意点を分かりやすく説明... ・仮想通貨のレンディングって何?・仕組みとメリット・デメリットを知りたい そんな方に向けて書きました。 仮想通貨は売買によって利益を得るイメージをお持ちの方も...
あわせて読みたい
【最適】仮想通貨をレンディングで増やすならBitLending(年利8%)×GMOコイン(送金手数料が無料)! 仮想通貨(暗号資産)をレンディングで増やすなら、どこを使うのが良いの? 最高利率8%のBitLeding(ビットレンディング)と、送金手数料が無料のGMOコインの組み合わせ...
目次

ビットレンディングとは

ビットレンディングは日本の「株式会社J-CAM」が提供するレンディングサービスです。

先行版が2022年2月10日にリリース、正規版が2022年8月8日にリリースされました。

利用者はビットレンディングに一定期間、暗号資産を預けることで、期間満了後に一定の利率の利息を受け取ることができます。

レンディングとは「貸し付け」「融資」という意味です。
仮想通貨(暗号資産)のレンディングとは、「貸暗号資産」とも呼ばれるサービスで、仮想通貨をレンディング事業者に貸し出して利息を得る運用手法のことです。

出所:ビットレンディング

ビットレンディングのメリット

やん

ビットレンディングのメリットは大きく分けて3つです。

メリット
  1. 利率が国内最高水準
  2. 途中で返還可能・返還も早い
  3. すぐに貸出が始められる

利率が国内最高水準

ビットレンディングの利率は国内最高水準の8%となっています。

出所:ビットレンディング (2022年8月)

他の国内大手取引所と比較しても利率が高いことがわかります。

ビットコインの年利
ビットレンディング 最大8%
コインチェック最大5%
GMOコイン最大3%
ビットバンク最大3%

途中で返還可能・返還も早い

他の取引所のレンディングサービスでは途中解約が不可のところもありますが、

ビットレンディングは途中解約が可能で、途中解約手数料は無料です。

出所:ビットレンディング 2022年8月

また、返還請求した場合、返還請求受理の翌日から7営業日以内に指定アドレスのウォレットに着金されるので、返金もスピーディに行われます。

出所:ビットレンディング 2022年8月

すぐに貸出が始められる

ビットレンディングではすぐに貸出が始められます。

私は他社のレンディングサービスで貸出申請をしましたが、1ヶ月以上経っても貸出が開始されなかったことがあります。

やん

他社のレンディングサービスでは貸出ができず、結局ビットコインを眠らせておくだけになってしまいました💦

これはレンディング業者ごとに借入上限があり、貸出申請をしても貸出承認までに時間がかかることがあるためです。

それに対して、ビットレンディングで貸出申請をすると、送金した翌日に貸出開始の連絡が来ました。

やん

ビットレンディングなら最短翌日から貸出が始められるのは嬉しいですね✨

※ビットレンディングはまだ新しいサービスなので貸出がされやすいのかと思いますが、時間が経ってサービスが人気化すれば貸出のされやすさは変わるかも知れません。

ビットレンディングのデメリット

やん

ビットレンディングのデメリットは大きく分けて3つです。

デメリット
  1. 1ヶ月間は仮想通貨を引き出せない
  2. 送金は少し手間がかかる
  3. 取扱い通貨が少ない

1ヶ月間は仮想通貨を引き出せない

最短貸出期間は1ヶ月となっており、最短でも1ヶ月は預けた通貨は引き出すことができません。

出所:ビットレンディング 2022年8月

送金に少し手間がかかる

コインチェックの場合は、アプリ内で「取引アカウント」から「貸暗号資産アカウント」へ振替を押すだけで、簡単に仮想通貨をレンディング用アカウントへ移すことができます。

ビットレンディング の場合は、他の取引所などのアカウントからビットレンディングの口座へ送金するため、少し手間がかかります。

と言っても、手続きは簡単ですので、「ビットレンディングの始め方」で画像付きで説明します。

やん

やり方は⬇︎の方で画像付きで解説します。

取扱い通貨が少ない

取扱い通貨は以下の5種類と、取扱通貨が限られていることもデメリットと言えます。

コインチェックの場合は、BTC, ETH, XRP, NEMなどを取り扱っています。

ただ、私はビットコインとイーサリアムを中心に保有しているので、特にデメリットに感じていません

やん

BTC, ETHを中心に保有しているなら、デメリットではないですね

取扱通貨と利率
BTC(ビットコイン)8%
ETH(イーサリアム)8%
USDT(USテザー)8%
USDC(USDコイン)8%
DAI(ダイ)8%
出所:ビットレンディング (2022年8月)

ビットレンディングの始め方

ビットレンディングで貸出を始める手順を画像付きで説明します。

やん

始め方は大きく分けて以下の4ステップです。

始め方 4ステップ
  1. 口座開設の申込み
  2. 本人確認
  3. 貸出の申込をする
  4. 送金する

口座開設の申込み

まずはビットレンディング の公式サイトへアクセスします。

出所:ビットレンディング (2022年8月)
やん

「お申し込みはこちら」を押します

やん

「メールアドレスを入力」➡︎「利用規約に同意」➡︎「登録する」を押します。

やん

登録したメールドアドレスにメールが届くので、URLをクリックして「本人情報の登録」に進みます。

やん

「本人情報を入力」➡︎「入力内容を確認」➡️「この内容で申し込む」を押します。

本人確認

申込みが完了したら、本人確認に進みます。

やん

利用規約を確認して「同意して進む」を押します

やん

本人確認書類の種類を選択して、「注意事項を確認」にチェックを入れて、「次へ進む」を押します。

やん

撮影画面が表示されるので、ガイドに従って撮影します。

やん

撮影が終わって会員申込完了の画面が表示されれば完了です。

やん

私の場合は申込翌日に本人確認の審査完了のメールが届きました。

貸出の申込をする

やん

本人確認完了のメールが届いたら、「メールアドレス・パスワードを入力」して、マイページに「ログイン」します。

やん

メールアドレスに送られてくる「認証コードを入力」して「送信」を押します。

やん

ログインできたら「暗号資産を貸し出す」を押します

やん

貸出申込をする通貨の数量を入力して「入力内容確認」を押します

やん

申込内容を確認して「この内容で申し込む」を押します

やん

入金アドレスを確認する」を押します

やん

貸出アドレスが表示されるので「アドレスをコピー」を押します

送金する

最後に取引所のアカウントからビットレンディングへ送金します。

やん

コインチェックからBTCを送金する場合を例に説明します。

コインチェックのアプリを開きます。

やん

ウォレット」➡︎「BTCを選択」➡️「送金」を押します。

やん

送金先のアドレスの「選択」➡︎「送金先を追加」を押します。

やん

送金先名・送金先アドレスを入力して「追加」を押します

・送金先名:BitLending
・送金先アドレス:ビットレンディングの貸出アドレス(↑でコピーしたもの)

やん

送金先サービス名、受取人種別、法人名などを入力して、「BTCを送金」を押します。

・送金先サービス名:「その他」・「BitLending」
・受取人種別:本人以外への送金(法人)
・法人名(カナ):カブシキガイシャジェイカム

やん

「下記事項に同意する」をチェックして、「認証して送金する」を押します。

送金が完了して貸出が開始されると登録したメールアドレスにメールが届きます。

口座開設〜貸出までの手順は以上です。

やん

お疲れ様でした!

最後に:ビットレンディングで貸して増やそう

ビットレンディング は国内最高水準の利率でレンディングができるので、

仮想通貨を長期保有する予定の方には一考の価値があるサービスだと思います。

仮想通貨を眠らせておくよりは貸して増やしたいという方は、ぜひご検討いただければと思います。

出所:ビットレンディング (2022年8月)
メリット
  1. 利率が国内最高水準
  2. 途中で返還可能・返還も早い
  3. すぐに貸出が始められる
デメリット
  1. 1ヶ月間は仮想通貨を引き出せない
  2. 送金は少し手間がかかる
  3. 取扱い通貨が少ない

・投資は自己責任です。ご自身の判断と責任でお願いします。
・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。
・またハッキングや詐欺の事例もあるため十分ご注意ください。

やん

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログ村はじめました。応援(クリック)よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次