コインチェックで積立投資をする方法が知りたい!
そんな方に向けて書きました。
本記事を読めば、コインチェックで積立投資をする方法が分かるようになります。
手順を画像付きで丁寧に分かりやすく説明しますので、ご安心ください。
①コインチェックの積立投資について
②コインチェックで積立投資を始める手順
口座開設の手続きは簡単5分・無料でできます。郵送も不要でとても簡単です。
コインチェックの積立投資について
コインチェックでは月々1万円から積立投資が可能です。
積立投資のメリットは毎月定額の投資を行うことでリスクを時間的に分散して堅実な投資ができることです。
コインチェックでは、登録口座からの入金〜購入まで自動で行えるので手間をかけずに積立投資ができます。
積立のタイミングは①月一回、②毎日つみたての2つのプランから選べます。
取扱通貨は15種類以上と豊富で、積立金額は月々1万円〜100万円(1,000円単位)で設定できます。
入金方法も楽天銀行、住信SBIネット銀行、GMOあおぞらネット銀行、PayPay銀行等から選ぶことができます。
コインチェックで積立投資を始める方法
コインチェックで積立投資を始める方法を画像付きで説明します。
口座開設(まだの方)
コインチェックの口座開設がまだの方は、簡単ですので下の記事を見ながらサクッと口座開設をしてみて下さい。
口座開設の手続きは簡単5分・無料でできます。郵送も不要でとても簡単です。
つみたての始め方(ブラウザ版)
コインチェックのサイトでログインします。
ホーム画面の左下の「Coincheckつみたて」を押して、「口座の設定をする」を押します。
引落とし用の口座を登録するために金融機関の選択の画面が表示されます。
ご自身が使用されたい金融機関を選択してい下さい。
ここでは、例として「楽天銀行」を選択したいので「その他」を押します。
楽天銀行を選んで、金融機関名を確認して「金融機関へ」を押します。
楽天銀行のログイン画面が表示されるので、ID・パスワードを入力してログインします。
ログインした後に、暗証番号を入力すると口座の登録は完了です。
コインチェックのホーム画面から「Coincheckつみたて」を押すと、登録口座情報に登録した口座の情報が反映されています。
積立投資の設定は、右上の「プラン・金額の変更」を押して設定します。
積立金額申請の画面が表示されるので、①「買い付けの日数」、②「積立する通貨」、③「積立金額」を選択して、「積立を申請する」を押します。
申請が完了して、Coincheckから「積立設定完了のメール」が届きます。
「Coincheckつみたて」の画面に戻ると、積立申請の内容が反映されて、次回の積立予定が表示されています。
「つみたての始め方(ブラウザ版)」は以上です。
つみたての始め方(アプリ版)
つみたての始め方(アプリ版)を説明します。
アプリの「アカウント」から「Coincheckつみたて」を押し、画面の下の方の「口座設定をする」を押します。
金融機関選択の画面が表示されるので、自分が引落し口座に設定したい金融機関を選択します。
ここでは例として「楽天銀行」を選択したいので、「その他」を選択します。
「楽天銀行」を選んで、金融機関名を確認して「金融機関へ」を押します。
楽天銀行のログイン画面が表示されるので、ID・パスワードを入力してログインします。
ログインした後に、暗証番号を入力すると口座の登録は完了です。
「アカウント」➡︎「Coincheckつみたて」➡︎「設定」➡︎「引落とし口座の変更」を押して進むと、「登録口座情報」を確認できます。
続いて積立投資の設定は「アカウント」➡︎「Coincheckつみたて」➡️「プラン・金額の変更」から設定します。
「プラン・金額の変更」の画面で、「プラン選択」・「積立する仮想通貨」・「積立金額」を選択して、「積立の設定を変更する」を押します。
※画像では例として、ビットコイン(BTC)を10,000JPY/月(月々1万円)で入力しています。
申請が完了して、Coincheckから「積立設定完了のメール」が届きます。
最後に
本記事ではコインチェックで積立投資をする方法を説明しました。
積立投資は、一気に投資をするよりも、リスクを時間で分散して堅実な投資ができるためおすすめの方法です。
「コインチェック」は簡単に口座開設・積立投資ができるのでオススメの取引所です。。
口座開設の手続きは簡単5分・無料・郵送不要でとても簡単です。
口座開設の方法は下の記事に書いてますおで、口座をお持ちでない方はご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
・投資は自己責任です。ご自身の判断と責任でお願いします。
・暗号資産(仮想通貨)取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。